掲載数
74,087作品

皇貴妃の宮廷の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

皇貴妃の宮廷

あらすじ:順治帝の江南への巡幸を前に、皇后が1人の太監を殺めるという事件が起こる。知らせを聞いた順治帝は、やりたい放題の皇后から権限を取り上げようと決意する。3月3日、皇太后の幸運を祈って蝶を献上する催しが開かれるが、その裏にはあるわながあり…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
皇貴妃の宮廷 動画

『皇貴妃の宮廷』動画配信サービス一覧

「皇貴妃の宮廷」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

皇貴妃の宮廷 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年12月31日 23:59
字幕
あり
吹替
なし
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
皇貴妃の宮廷 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

皇貴妃の宮廷 動画情報

タイトル名 皇貴妃の宮廷
ジャンル
音声

59エピソード

第1話   
順治帝の江南への巡幸を前に、宮中では皇后・索爾娜が1人の太監を罰した末に殺してしまった。順治帝はその死を悼み、遺族に見舞金を届けるよう命じる一方で、やりたい放題の皇后から権限を剥奪しようと決意した。
第2話   
順治帝が江南の視察へと出発する日が迫る。心配の絶えない皇太后は信頼する太監・劉光才の同行を提案し、順治帝も渋々これを承諾した。順治帝は知る由もなかったが、劉光才は皇太后から2つのことを厳命されていた。
第3話   
激しい腹痛で倒れた敬妃の果珍が意識を取り戻した。彼女に伝えられたのは、順治帝との間に授かった子供を流産したという残酷な現実だった。しかし、流産の原因だという毒に関しては何一つ心当たりがなく…。
第4話   
順治帝に命じられた英格爾は傍若無人な宏琦をこらしめ、尻尾を巻いて逃げ帰った宏琦は父に泣きついた。江寧知府の宏善は、一人息子を痛めつけた奴らを必ずや捕らえてやろうと怒りを燃やしていた。
第5話   
体調を崩した黄暢=順治帝は董小宛の献身的な看病のおかげで回復。小宛と並んで月を眺めながら自身の辛い身の上を語り始める。小宛は身分の差を感じながらも、黄暢への思いが強くなっていることを自覚していた。
第6話   
宏琦は「都から来た若旦那」の正体が順治帝だと知らされ仰天。痛い目に遭わされた仕返しをするつもりが父・宏善からも殴られてしまう。父に引きずられるようにして怡清園に来た宏琦は、董小宛に平謝りする。
第7話   
黄暢=順治帝は董小宛との碁対決に勝ち、約束どおり小宛の手に接吻。この勝利の裏に、小宛の心遣いがあったことにも気が付かないほど浮かれた順治帝は、自分の身に危険が迫っているとは夢にも思っていなかった。
第8話   
江南一帯の視察を精力的にこなした順治帝は再び江寧を訪れ、董小宛に愛を伝えることを決意。彼のその晴れやかな表情とは対照的に、皇帝のある言葉を聞いた劉光才や鄂碩総督は、困惑の表情を浮かべていた。
第9話   
順治帝から視察結果の報告を聞いた皇太后は董小宛のことを問うが、順治帝は「二度と会うことはない」と答え、その場をしのいだ。そして、順治帝は果珍の流産を知らされるが、重い風邪が原因だとは納得できない。
第10話   
漢族の娘を秀女として入宮させてはどうかという順治帝の提案に皇太后は激怒し、「今後この件には触れないで」と告げた。意外にもあっさりと引き下がった順治帝は、「明日、五台山へ参拝に行くつもりです」と言う。
第11話   
五台山へ出掛けたはずの順治帝が董小宛を連れて戻ってきた。漢族の女性の入宮は禁じられているため、朝廷も後宮も大騒ぎになる。これを淑妃から聞いた皇后・索爾娜は、ただちに妃嬪を集めるよう言い渡す。
第12話   
皇太后は董小宛を宮中に置くための条件として、「当分の間、居所を南苑とすること、勝手に封号を与えぬこと、決して子をもうけぬこと」の3つを掲げた。順治帝はその理不尽な要求の全てを受け入れる。
第13話   
皇太后の命令で小宛を追い出すため南苑に来た妃嬪たち。小宛に無理を言う蘭貴妃・霊珠の態度に業を煮やした扣扣は、彼女に向かって唾を吐いてしまう。この態度に怒った蘭貴妃は扣扣を捕まえ、杖刑20回を命じた。
第14話   
南苑での事件に激怒した順治帝は皇太后との面会を拒むが、董小宛に促され冷静さを取り戻して慈寧宮へ赴く。皇太后は、小宛を杖刑に処した皇后・索爾娜と蘭貴妃・霊珠の処遇は慎重に決めるようにと忠告した。
第15話   
「家族をお守りください」と残して皇后・索爾娜の侍女である平児は自害した。彼女は、皇后に虚偽の証言を強要されていたが、劉光才にうそを見抜かれ真実を話した。平児は皇后からの処罰を恐れ、自ら命を絶ったのだ。
第16話   
蓉貴妃・多娜を皇后にとの順治帝の申し出に、皇太后は驚きを隠せない。新しい皇后には蘭貴妃・霊珠が昇格するものと宮中の誰もが思っていた。ところが、順治帝は尋問の際に蘭貴妃の腹黒さを見抜いたのだった。
第17話   
呉三桂の都入りが近づき、順治帝は彼をどのように遇するべきか思案していた。議政王大臣たちは、呉三桂が朝廷と帝を軽視していると非難し、朝廷の脅威になりうるほど大きな兵力を持つ彼を都にとどめるよう進言した。
第18話   
董小宛は皇太后との対面を果たすが、重い言葉を告げられる。宮中にとどまりたいのなら、懐妊を予防する薬を皇帝に知られることなく飲み続け、妃の座を求めることなく慎ましく暮らすようにと釘を刺された。
第19話   
董小宛冊封反対の上奏文を携え、后妃たちが順治帝と皇太后の元を訪問。憤る順治帝は上奏文を叩きつけ、敬妃・果珍の姿がない理由を尋ねると、敬妃が上奏に賛同しなかったためだと皇后・索爾娜は説明し始める。
第20話   
名高い歌妓・董小宛と陳円円の共演に皇太后は素直に称賛の声を上げ、それを見たは順治帝は目を細めた。一方、小宛のせいで叱責された皇后・索爾娜は、皇太后がよりによって彼女を訪ねたことにいら立ちを覚えていた。
第21話   
順治帝の命を受け、洪承疇と鼇拝が呉三桂の陣営へとやってきた。呉三桂の捕縛が雲南に伝わるのを防ぐのが目的だったが、何者かの密書によって事態を知った胡国柱は、すでに雲南へと逃れていた。
第22話   
董小宛の屋敷は「重草宛」と名付けられ、小宛はそこに入宮を拒もうとする皇太后の強い意志を感じ取った。そんな中、順治帝の提案に押し切られ、小宛は朝日に照らされる皇宮の美しい姿を見て回るのだった。
第23話   
董小宛の顔に毒を掛けようとした皇后・索爾娜だが、順治帝がその凶行を防いだ。しかし、皇帝自らによる尋問に対しても皇后は悪態をつくばかり。その姿に感情を抑え切れなくなった順治帝は、彼女の頬を打った。
第24話   
大方の予想に反して霊珠は皇后の座を逃し、皇貴妃となるにとどまった。しかし、彼女を毛嫌いする扣扣は、「本来なら冷宮に送られて当然」と不満顔だ。また、霊珠の立后を確実視していた鄭親王も納得がいかない。
第25話   
議政王大臣たちは、董小宛を冊封するという順治帝の宣言を、黄旗の返上拒否と廃位を盾に退けた。彼らは改めて、国を守るため一致団結しようと確認し合う。一方、順治帝は大事な報告があると伝えて后妃を集めていた。
第26話   
董小宛が徳妃に封じられ、議政王大臣や妃嬪たちは驚愕し、順治帝と皇太后の間にも大きな亀裂が生じた。鼇拝を味方に付ければ他の大臣たちも説得できるのではと考えた順治帝を、皇太后は「楽観的過ぎる」と一蹴した。
第27話   
慈寧宮での花の鑑賞会の前夜。順治帝の勧めで参加することになった董小宛は、着ていく服を選んでいた。本当は順治帝から贈られた新しいものを着ていきたいが、他の后妃からの嫉妬を招かないよう質素な衣装に決めた。
第28話   
扣扣と婉児が罰を受け、その目の前で董小宛が見せしめのように歌わされているとの知らせを聞いた順治帝は激高し、慈寧宮へ向かおうとする。ところが、洪承疇に諫められると彼は、態度を急変させる。
第29話   
傷も癒えぬうちに掃除を始めた婉児を気遣う柳二雲は、その役目を代わってやると申し出て、婉児が去ったのを確認するや戸棚から小箱を取り出した。その中には、皇太后が命じて董小宛に処方させた避妊薬があった。
第30話   
簡親王の領地から奴婢が脱走し、門番が殺された。一報を聞いた簡親王の命令によりほとんどの奴婢は無残にも殺されたが、生き延びた男女がいた。2人は父の幼なじみ・鄭徳海が雇われている洪承疇の屋敷を目指す。
第31話   
門番を斬って逃亡した奴婢をかくまった罪でとらわれの身となった洪承疇の処遇を決める朝議が始まった。順治帝は、「そもそも、奴婢が反乱を起こすところまで追い詰めた簡親王に落ち度はなかったのか」と問いただす。
第32話   
三法撤廃を目論む順治帝と議政王大臣の対立は深刻だった。妥協点を見出すべく大臣との話し合いに臨んだ皇太后は、「三法を廃止するのではなく、王公たちの特権を一部制限してはどうか」と提案するが…。
第33話   
第三皇子・玄燁の誕生日を祝う宴で、董小宛の贈り物は玄燁が望んだとおり唐詩を書写した本だった。その文字が美しいと称えられた上、得意の歌を披露した小宛は、この宴のもう1人の主役だった。
第34話   
劉光才らによる董小宛への尋問はすでに6日目を迎えていたが、小宛は頑として毒本事件の犯人だと認めようとはしない。一方、鐘粹宮の侍女や太監への取り調べを行っていた英格爾も手掛かりを掴めずにいた。
第35話   
毒本事件の取り調べから解放された董小宛は、皇太后に申し出たとおり廃妃とするよう順治帝に直訴した。ところが、どんな理由を持ち出そうとも、全ては皇太后の差し金だと考える順治帝は納得しない。
第36話   
董小宛を殺したいほど憎んでいるのは皇貴妃・霊珠と静妃・索爾娜だろうと英格爾が名を挙げると、小宛自身もその考えに同調した。本に毒を塗った者は、この2人のどちらかに命じられたと考えて間違いなさそうだった。
第37話   
毒本事件を独自に捜査してきた董小宛は、柳二雲が下手人ではないかと目星を付けた。だが、劉光才の信頼が厚い彼を犯人扱いすれば皇太后ににらまれてしまう。そこで小宛は考え、ある提案をするが…。
第38話   
思いがけぬ懐妊だった。しかし、本来は喜ぶべきこの出来事も、董小宛にとっては災いの種でしかなかった。もし彼女が子供を産むようなことになれば、順治帝の立場が極めて危うくなってしまうからだ。
第39話   
視察から戻った順治帝が挨拶に出向くと、皇太后はいつになく上機嫌な様子で迎える。笑顔の彼女が蘇納に持ってこさせた物は黄旗の印章だった。これを手にすることは、順治帝が「真の皇帝」となったことを意味する。
第40話   
玲児が語った驚愕の事実が本当ならば、毒本事件の黒幕は皇太后だということになる。自ら董小宛を尋問した皇太后が、と恐ろしい真相に震える賢妃。その一方で、皇貴妃・霊珠は皇太后の知謀を称える。
第41話   
皇太后の暗殺をたくらむ天地会は、皇宮に乗り込む準備を着々と進めていた。宮中に潜む間者の存在があぶり出されつつある今、計画の要となる劉光才の正体が明らかとなるのは時間の問題と思われた。
第42話   
扣扣の兄が天地会の一員であると判明したため、董小宛が反清のたくらみを持って宮中に送り込まれた天地会の間者ではないかとの疑惑が浮上。そんな中、順治帝はいずれ小宛の潔白が証明されるだろうと楽観視していた。
第43話   
劉光才は、天地会の間者ではないかと疑われていた董小宛と扣扣は潔白だと断言した。皇太后の腹心の部下にして、陛下の命を受けて天地会に潜伏していた劉公公の証言に、異論を挟める者などいないと思われたが…。
第44話   
皇太后に認められた董小宛は後宮での地位を確立することができた。霊珠は当然これが面白くなく、小宛に舞を披露させてはどうかと提案。何か口実を見つけてこき下ろしてやろうという魂胆だった。
第45話   
舞踏大会の最中、華麗に舞っていた董小宛が突然意識を失った。金侍医は、遅効性の毒が小宛の体をむしばんでいると診断。毒が特定できないため的確な薬の処方ができず、順治帝は気を揉むばかりだった。
第46話   
昏睡状態から目覚めた董小宛は、彼女の名を呼びながら手厚い看病を続けていた順治帝への感謝を口にした。小宛の命の危機が去り、毒衣を用いて小宛を亡き者にしようとした下手人を捕らえることが急務となった。
第47話   
順治帝は、妹にも簡親王の悪事を告発させるよう那岳に命じた。彼の証言だけでは簡親王に反論される恐れがあるため、那琪の証言も不可欠だった。だが、そのやり取りを意識が回復していた那琪が聞いてしまう。
第48話   
「那琪に毒を仕込むよう指示したのは、簡親王・済度だ」と断言した順治帝は、居並ぶ后妃たちに視線を向けた。すると皇后・多娜が、「何も話さない那琪を后妃たちが順番に説得してみてはどうか」と申し出た。
第49話   
「毒蝶事件には索爾娜だけでなく霊珠も関与していた」と毒衣事件、毒本事件の真相を明かす賢妃の予想外の告白に、順治帝は呆れるしかない。だが、賢妃と那琪の証言によって、簡親王と霊珠を成敗する準備は整った。
第50話   
順治帝は皇貴妃の座に董小宛を据えようと考えていたが、皇太后からの思わぬ反対に遭う。皇太后はトゥン佳氏か果珍が適当であると考えていた。一方、果珍は次の皇貴妃には自分がなるのだと、並々ならぬ意欲を見せていた。
第51話   
静妃・索爾娜と董小宛の接近は後宮を大きく揺るがせた。蘭貴妃・果珍は小宛に警告を与え、順治帝は訪問の理由を問い詰める。だが、索爾娜の態度に以前のような敵意を感じなかった小宛は、2人の言葉を受け流す。
第52話   
董小宛は果珍の心の内が見えなかった。果珍の純真さは誰もが認めるところで、小宛とは姉妹のような仲だ。しかし、当の小宛は果珍のある失言をきっかけに、芽生えた彼女への疑心を抑え切れなくなっていた。
第53話   
親友だと思っていた果珍に無実の罪をなすりつけられた董小宛は、彼女の本性を悟った。自らの生命を危険にさらし、我が子を犠牲にしてまで打った果珍の大芝居を前に、小宛は無実を証明する難しさを痛感していた。
第54話   
自ら命を絶とうとした果珍だったが、最悪の事態は回避された。昏睡状態から目覚めた彼女は、自分を傷つける董小宛やほかの妃嬪たちへの憤りを涙ながらに口にした。順治帝は同情し、果珍を慰めるが…。
第55話   
董小宛の無実を証明するため話し合う英格爾たち。果珍と馮侍医を結ぶ過去の繋がりは掴んだが、有力な証拠がなく、果珍に忠誠を誓った馮侍医や侍女の雲児を問い詰めて切り崩していくことも期待できそうになかった。
第56話   
董小宛の亡霊に次々と罪を暴かれ、果珍は恐れおののく。しかし、正体は亡霊ではなく、自害をしたふりをした生きている小宛だった。果珍がそれを見破ったのと同時に、法源寺の堂内に洪承疇たちが乗り込んできた。
第57話   
「お腹の子を犠牲にした時、辛かったでしょう」と董小宛は果珍に問いかけた。さらに、冷宮送りとなっては死んだも同然だと半ば自暴自棄になっていた果珍に対し、董小宛は、行いを悔い改めて徳を積むようにと諭す。
第58話   
董小宛は皇后をはじめとする妃嬪たちの訪問を受けていた。お祝いの言葉を述べる彼女たちの様子からは、権謀術数に明け暮れ、とげとげしい空気に包まれていた頃の後宮の雰囲気はもはや感じ取れなかった。
第59話   
順治帝が天然痘に倒れ、余命2日だと診断された。順治帝が隔離された西暖閣から現れた董小宛は、穏やかな表情で皇太后に最後の別れを告げ、再び陛下の元へと去る。その凛とした後ろ姿に、后妃たちは心から敬服した。

キャスト情報

役名 俳優名
清朝第3代皇帝・順治帝 役 ガオ・ユンシャン
董小苑 役 ホウ・モンヤオ
孝莊太后 役 アニタ・ユン
靈珠 役 シュー・チーウェン
索爾娜 役 シュー・シャオサー
果珍 役 リウ・ユエ
多娜 役 ミー・ルー
扣扣 役 ハン・ユエ
劉光才 役 マー・ジェ
英格爾 役 チー・ハン

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料